Menu

橋口医院

新型コロナウイルス感染症について

皆様におかれましてはいつもあやめの里をご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様もご存知の通り、残念なことに新型コロナウイルス感染症が再び流行し始め熊本市も日々感染者が増えております。

感染リスクレベルが最も高いレベル4(特別警報)に引き上げられたことを踏まえ、あやめの里でも施設を安心してご利用して頂けるよう感染防止の取り組みを紹介させて頂きます。

当施設では、感染防止のため職員並びに同居家族の就業前の検温を徹底し、風邪症状などの有無を確認し疑わしい症状があった場合は出勤を見合わせる事にしております。サービス提供時は必ずマスクを着用し手指消毒や室内換気を徹底、送迎時も窓を少し開けたり外気取り入れでエアコンを使用するなど感染防止に努めております。

また、整体や音楽活動やお花のボランティアの方々に関しましても同様に検温実施をお願いし、本人ならびに同居者に2週間以内に発熱等の症状があった場合は当該ボランティア活動の停止を決定しております。

ご利用者様におかれましても、引き続きご利用前のご本人様ならびに同居者の方々の検温を実施していただき、2週間以内に37.5度以上の発熱が見られる場合や県外からの来訪者との接触、感染の疑いのある方との接触があった場合には事前にお電話でのご相談をお願い致します。

また、利用中はできるだけマスクの持参・着用をお願い致します。なお、ご不安な事がありましたら小さなことでも遠慮なく職員までご相談くださいませ。

皆様の健康と生活を守るため、最大限の注意を払いながら全力でサービスを提供して参りますので、今後も宜しくお願い致します。