Menu

橋口医院

お知らせとお願い

いつもあやめの里をご利用いただきありがとうございます。

現在、再び新型コロナ感染症の〝オミクロン株〟が急速に拡大しております。オミクロン株はワクチン接種をしていれば重症化はしにくいらしいですが、感染力は従来株より4倍ほど強いと言われております。

あやめの里でも施設内での従来からの感染予防(マスク、消毒、換気、パーテーション、オゾン消毒等)はもちろん、職員や職員の同居家族も検温をはじめとした体調管理を引き続きおこなっており、異常がある場合は就業させないなどの対応をしております。また、就業外でも外食を制限したりと極力外部との接触を避ける様にして、感染予防に努めております。

皆様におかれましても、ご本人様はもとより同居するご家族様にも発熱、咳、喉の痛み、鼻詰まり等の普段と違う症状がありましたらご利用される前にご連絡いただくようお願い致します。

万全の対策を講じて感染対策を行ってサービスを提供してまいりますが、万が一にも感染者が出た場合3〜10日ほど施設が閉鎖される恐れがあります。その場合どのようなサービスを使えばいいかなどを事前にケアマネージャー様とご相談される等、万が一の時への備えをよろしくお願い致します。

あやめの里